ローンは怖くない!?

こんにちは!レバリッチ不動産コミュニティです。
画像は1ヵ月前にレバリッチ不動産コミュニティに入った不動産投資初心者の方から頂いた画像です。

この方は不動産投資をする上で避けては通れない「ローン返済」というものに不安を感じていました。

「何千万もの借金をして、それを何十年もかけて返済していくなんて…。もし途中で病気やケガをして収入が途絶えたらどうやってローンを返していけばいいんだ…」

という思いを持っていたんです。

実はこの方は不動産投資のローンと、マイホームを買うときのローンを同じように考えてしまっていたんです。

マイホームを買うときは、確かにこの方が心配している通り、毎月自分でローンを払っていかないといけません。

ケガ、病気などのアクシデントでローンが払えなくなるとローンの返済が滞ってしまう危険はあります。

でも、不動産投資のローン返済はマイホームのローン返済とは全く別のものです。

不動産投資のローン返済は銀行から融資されたお金を、物件に住んでいる人から徴収した家賃から支払います。

あなたの借金は、あなたが住まわせている住人たちが払ってくれるんです。

銀行も物件と入居率をちゃんと考えて無理のない返済計画を立ててくれます。

不動産投資でローンの返済を恐れる必要は実はほとんどないんです。

もちろん、ちゃんと入居者が入る物件を選ぶことができるノウハウがないと家賃収入でローンを返済することはできません。

そして、物件を買った後も安定して家賃収入を得るためにはリスク管理の知識が必要です。

レバリッチ不動産投資コミュニティでは不動産投資の中で起こる色んなリスクを極小レベルまで小さくできるノウハウを提供しています。

レバリッチ不動産投資コミュニティに興味のある方は、下記からご連絡ください。

LINE ID:@kt4001s (@マークを忘れずに)

QRコードで遷移できない方は下記のボタンをクリック
レバリッチ不動産へ無料相談する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です